FC2ブログ

先週の週末の話なんですが…

ちょうどトイレットペーパーが店頭から姿を消したりしていた頃。テレビでは「不要不急の外出」は控えましょうとずっとアナウンス。

ウチから一番近いスーパーはイオンなんですが、土日は結構混む レジで並んでいる時に、前後で咳している人とかいたらイヤだなぁ(←わたし、むっちゃメンタル弱いのです)。でも、お米がもうないし、石けんも~。

ということで、はじめてネットスーパーでお買い物しました。
実はこれまでも何度も購入を考えたことがあるのですが、ウチの最寄りイオンは購入価格に関係なく配送料300円なんです。で、これまでは、カートに入れたりまでした挙げ句、歩いて5分だしやっぱり買いに行こう!ってなっていたのです。

 今回ばかりは違いました。人混み怖い怖い恐怖症です。あまり長く滞在したくない。
なので重たいものや冷凍食品を一気に購入。

結果。むちゃくちゃ便利でした
これからは、もう無理しないで、重たいものは月に1度とか2度とか決めて、まとめて買うように計画しようと思います。

こういうのも怪我の功名でしょうか…

↓↓↓クリックしていただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村


関連記事

『一瞬の風になれ』佐藤多佳子

『俳句は入門できる』長嶋有

comment iconコメント ( 2 )

No title

そっか(*'▽'*)その手がありましたねー!
楽天やyahooなどネットショッピングはよく利用しますが、
普段使う日用品は近くのスーパーに買いに行くのが当たり前になってて、
ネットで購入すると、ブラブラ見ながら買い物する楽しみもないなーと思ってました。
今のこの状況だと、あまり人混みに行きたくないですもんね(-_-)
最近のわたしは買いたいものをサッと買って帰るようにしてるので
家に着いてから「あ、あれ買い忘れた」ってなることが…
ネットスーパーなら、部屋でゆっくり商品を選べるから
買い忘れが少なくなりそう(^^)
わたしも月さんを見習ってデビューしま〜す!

名前: kario [Edit] 2020-03-14 00:27

Re: No title

karioさん:

今までは配送料が勿体ないと思って、なかなか手を出せなかったんですけどね~。
でも実際に利用してみると、楽ちん過ぎて♪
お米とかも5㎏が持てなくて、2㎏を買っていたりしたんです。

これからはネットスーパーでお買い物の日を決めて「必要なものまとめて購入」生活をしようと思っています(*^^*)
karioさんもぜひぜひ!(^^)!

名前: [Edit] 2020-03-14 17:39

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)