FC2ブログ

掃除と近所の散歩で終わった3連休ですが、気になっていたところがきれいになり、なかなか充実の休暇となりました。しっかりドラマも見ましたし

AXNミステリーでやっていたイギリスの警察ミステリー『ヴェラ~信念の女警部 シーズン9』(原題『Vera』)を一気見
1話2時間物で4話完結。

主人公ヴェラ役のブレンダ・ブレシンがとってもとってもいいんですよねぇ。このドラマ大好きで、新シリーズを楽しみにしていました。
1話完結ですが、いつも最後の最後までスリリングです。シーズン1からのレギュラーのケニーも面白い存在。
シーズン9の第4話では、ヴェラの亡くなったお父さんは黒なのか白なのかとヤキモキさせられました。

このドラマは風景も圧倒的にミステリーを盛り上げています。スコットランド寄りなのかな。ストーリーの途中で、「スコットランドに行く」というシーンがあるので、イングランドの北の方という設定なのだと思います。
日本で言うと、ザ・日本海みたいな海が出て来たりします。

現実は、なかなか旅行に行きづらい状態ではありますが(GWもどうなるんでしょう)、ドラマを通して、まるでイギリスを旅してきたかのような気分に浸れました

↓↓↓クリックしていただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村


関連記事

コロナ部屋…

『まち』小野寺史宜

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)