FC2ブログ

わたしのウチと実家は自転車圏内なので、普段は結構ちょくちょく行き来があるのですが…。新型コロナウイルスが流行してからの、この1ヶ月くらいは全く帰っていません…。
わたしは毎日会社に行くので(それも渦中の地域にある)、保菌していてもおかしくない状態と言えます。そんな状態で帰って、万一、両親にうつしたりしたら大変と思い、帰れなくなりました。

実家に確認したところ、やはり帰って来るなと…。わたしの部屋は現在「コロナ部屋」と呼ばれているとのこと。
コロナウイルスは紙とかプラとかの上で一定期間生き続けるということで、わたしの部屋が現在、その一時置き場になっているそうです
買って来た物とか、出かける時に着た服とか、数日間、その部屋に隔離した後、それぞれの置き場に移動させるらしいです。
まあ、そのくらい用心していてくれた方が、娘のわたしとしては安心ですが。

実家近くは桜がきれいなので、桜が満開になったら、外で会いたいなぁと思っています。2mくらい離れて、桜を見ながら話をするならOKですよね

↓↓↓クリックしていただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村


関連記事

食器用洗剤「Frosch」

ドラマ『ヴェラ~信念の女警部 シーズン9』

comment iconコメント ( 2 )

うわぁ大変です。「コロナ部屋」って、ネーミングが・・・(;^_^A
でも大切ですね!
スーパーで買ってきた物が気になります。
ヨーグルト、ミルク等は洗って冷蔵庫へ入れますが
飴ちゃんやお菓子の袋や箱はそのままですし・・・汗
2m離れてお会いになる時に、もし会話しずらかったら
スマホを使って会話というのもよさそうですね♪

名前: ナクペンダ [Edit] 2020-03-24 08:01

Re: タイトルなし

ナクペンダさん;

玄関入ってすぐの部屋で、何かと都合が良いのでしょう。
しかし、このネーミング、騒動が終わってからも定着しそうな嫌な予感がしています(^^;)

ナクペンダさん、すごいです!
洗える物はちゃんと洗ってから冷蔵庫に入れてるのですね!!
わたしは、怖がっているわりには、そのあたり適当です~。
ひとり暮らしだし、まぁいいかって(^^;)

スマホで会話(*^^*) ホントだ。
Skype団欒されているご家庭もあるみたいですね♪

名前: [Edit] 2020-03-24 19:41

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)