FC2ブログ

ここ数年、食器用の洗剤は蛙のマークの「Frosch フロッシュ」を使っています。
ドイツ生まれで自然に配慮しているという洗剤(発売元は旭化成ホームプロダクツ)で、手も荒れないし、香りも穏やかでわたしには合っているようです。

ちなみにすぐに肌がかゆくなったりするので、衣類の洗濯も石油系ではなく植物由来のものにしています。セーターはエマールですが…。

ちなみにわたしがずっと気に入って使っていたのは、こちらのフロッシュ。
IMG_0466.jpg

詰め替えの残りが半分になったので、Amazonで買おうと思ったら、この種類は取り扱いがなくなっていました もう作っていないのかなぁ。
で、他の種類を探したところスタンダードなのがアロエヴェラでした。1度こちらを使ってみるか…と思い、Amazonで購入する前に、ふとモラタメさんのサイトを覗いたら(ホントにふと)、なんと「タメせる」にこの商品が

早速購入。
IMG_0465.jpg



半額程度で購入できて良かった
香りも良いし、次はこのシリーズにお世話になることになりそうです。洗浄力は石油系と比べるとちょっと落ちるとは思いますが、自宅では脂質制限をしているため、そんなに脂っこい料理もしないので、特に不便は感じません。

自然と身体に優しいので安心して使えます

↓↓↓クリックしていただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村


関連記事

『魔女の組曲』ベルナール・ミニエ

コロナ部屋…

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)