FC2ブログ

AXNミステリーで先週、いや先々週かな、一挙放送していたものを録画していました。
そして、今週末に一気見

2003年にスタートしたドラマということで、画面的にはちょっと古さを感じますが、ストーリーが痛快で元気が出ます。
わたしはやっとシーズン6ですが、シーズン12まであるらしいです。この後、どうなっていくんだろう。AXNミステリーで最後までやってくれるのかしら。

主題歌がむちゃくちゃいいんですよね。ネットで歌詞を検索して印刷しています
そして…、一緒に歌いながら見ます。

It's alright, It's OK,
Doesn't really matter if you're old and gray
 

ロンドン警視庁のエリート、サンドラ・プルマン警視が、あるミスをしたことで左遷され、地下の部屋に追いやられ、副題の通り、元刑事3人と共に過去の未解決事件を担当することになったところからのお話です。

この3人、ジャック、ブライアン、ジェリーがなかなかに個性の強い面々で、笑えます。シーズン5と6では、今まで知らなかったジェリーの親戚や、サンドラの身内なんかが出てきますし、ジャックの轢逃げ事件で亡くなった奥さんの轢逃げ犯がやっと捕まったりと、印象的なストーリーが多かったです。
ブライアンの奥さんのエスターも好きなキャラクターです。とっても可愛くて、素敵な人

先週はこんなお弁当。
IMG_0458.jpg

IMG_0459.jpg

人参のごま和え、セロリとじゃこの塩炒め、かぼちゃとツナの煮物、豚肉とタマネギの甘辛煮(丼風に)

カテゴリも新たに、シニアブログに参加してみることに。アラ還なので

↓↓↓クリックしていただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


関連記事

「緊急事態宣言」はウチの会社には関係ない宣言…

『黄色い目の魚』佐藤多佳子

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)