FC2ブログ

ずっと観たかった『Killing Eve』をやっと観ることができました。シーズン1だけですが。AXNミステリーの一挙放送です。シーズン2もやってくれるのでしょうか。エラいところでシーズン1が終わってしまったのですが~
原作は『ヴィラネル』という小説なのですね。

ヴィラネルというサイコパスの暗殺者と、ヴィラネルを追う暗殺者マニアのMI6捜査官イヴの2人が主人公。
イヴを演じるサンドラ・オーはもちろんですが、ヴィラネル役のジョディー・カマーも魅力的。超残酷なのに、とっても無邪気な顔をしたりして、騙されそうになります。
ところどころユーモラスなシーンがあったりするので、引き込まれますが、ドラマではヴィラネルとイヴがなぜそこまでお互いに惹かれ合うのか、シンパシーを感じ合うのかが、ちょっとわかりませんでした…。小説にはもしかしたらそういった心の機微の細部が描かれているのかもしれません。
とはいえ、暗殺者とスパイの話なので、パリ、ロンドン、ベルリン、モスクワなどなど移動も華やかで、魅せられます

もちろん、今週末も引きこもりなので、ドラマと読書で過ごしています。

先週のお弁当など。
IMG_0470.jpg

ご飯の上に缶詰の塩ダレ焼き鳥を乗せてみました。

IMG_0471.jpg

鯖味噌缶詰とじゃがいもを一緒に煮ました。水菜はナムル風。

IMG_0472.jpg

レトルトパックのトマトソース煮ミートボール。

IMG_0473.jpg

鶏肉とピーマンの蒸し煮。人参ごま和えと小松菜ナムル。

実は水曜から3日間、向かいの席の派遣社員の女性が発熱で欠勤しています
彼女のことももちろん心配ですが、こういう事態なので、自分のことも心配です…。ただの風邪とかだといいですが。いやいや、その言い方もちょっとまずいか 週末で元気になっているといいのですが。

↓↓↓クリックしていただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


関連記事

備蓄しなさ過ぎを反省したコロナ騒動…

『Boulangerie IENA』(大阪市城東区)

comment iconコメント ( 2 )

ワタクシの職場でも

発熱者が出ました。転職後まもなかったので疲れかな〜と思ってましたが、翌日には下がったようで。。
この時期の発熱はビクビクしますよね。
向かいの方も月曜日には元気に出社されますように(>_<)

名前: わこ [Edit] 2020-04-11 22:17

Re: ワタクシの職場でも

わこさんへ;

わこさんのところにもいらっしゃったんですね!
発熱なんて、よくあることなんだけれど、これだけ毎日、熱、熱って耳にすると、発熱=コロナ!?って不安に感じてしまいます(^^;)

日に日に恐怖感が増していくので、来週からGW明けまで有給休暇を取ろうかなという思いが強くなってきました!

名前: [Edit] 2020-04-12 09:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)