FC2ブログ

外食は、ずーっと我慢していたのですが、テイクアウトは禁止はされていないので…(禁止しないということは、安全ということ?と信じる!)。
あと、外箱からレンジで加熱をすれば大丈夫という情報(アメリカ)を信じて、今後は、レンジでチンできるものについては、テイクアウトを利用してみようかなと思っています。

そこで、まずはずっと食べてみたいと思っていた、天満橋近くのお店『ニューヨークチキングリル』のチキンオーバーライス

チキンオーバーライス(シングル) 626円
IMG_05322.jpg

掛かっていた輪ゴムを外して、1分間レンジで加熱。右はかき玉スープ。

IMG_05344.jpg

特製のマリネ液に一晩漬け込んだチキンをスチームオーブンで香ばしくジューシーに焼き上げ、オリジナルハーブライスの上に載せました。 (お店のHPより)

IMG_05366.jpg

チキンがとってもジューシーで、エスニックな感じ(←アバウト)のスパイスが効いていて、海外の空気感
ハーブライスのパラッと感ととっても合います。
ホクホクの揚げじゃがいももとってもとっても美味しい。
外食じゃないけど、ウチの味とも違う。とっても大満足

在宅とはいえ、勤務時間は8:30~17:30。その間は、いつ連絡が入るかわからず、自由に外には出られません。
なので、平日には難しいテイクアウトランチ。久しぶりにしっかり休日を楽しんだ気持ちになれました。

自転車圏内で行ける、テイクアウトランチのお店を、今いろいろ検索中です

↓↓↓クリックしていただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


関連記事

10万円もらったら♪

『マイ・ブルー・ヘブン』小路幸也

comment iconコメント ( 4 )

こちらでもテイクアウトを始める居酒屋やカフェが増えてきました。
ふだんはなかなか行かないお店(ハイボール酒場という看板を掲げている=ハイボール飲まないから足が向かない)では
名物のからあげをお弁当にして販売していたり・・・
これをチャンスと捉えて、未知の世界(笑)に踏み込んでみようか( *´艸`)
外食産業は営業時間短縮などで大きな打撃を受けていますが、
わたしもテイクアウトを利用して、売り上げに貢献したいと思っています。
・・・というのは建前で(笑)
自分で作るのがめんどくさいから~というのが本音です( *´艸`)

名前: kario [Edit] 2020-04-26 23:50

良いですね!^^
マリネ液に漬けるだけで充分美味しそうですが
更にスチームオーブンなんて、素晴らしいですね。
私も昨日テイクアウトしました。
いろんな発見があって楽しいですよね♪

名前: ナクペンダ [Edit] 2020-04-27 09:20

Re: タイトルなし

karioさん;

わたしも揚げ物とかは作らないので、大好きだけど唐揚げは外食専門だったんです!
なので、最近は欲求不満気味(^^;)
この機会に色んなお店のテイクアウト弁当をいただいてみたいです♪

ただ、どうしても生もの(生ケーキとか生野菜のサラダ)はわたしは怖くてダメなんです…(>_<)
ホントは、ケーキも食べたいんだけどな~。
あくまで、レンチン出来るものに限っています!

名前: [Edit] 2020-04-27 19:06

Re: タイトルなし

ナクペンダさん;

ホントにしっとりと弾力もあり、美味しいチキンでした♡
自分でふだん作らないものをテイクアウトでいただけるのはとっても嬉しいですね。
外食はできないけど、GWに入ることですし、いろいろ変わったお弁当を探したいと思います!(^^)!

名前: [Edit] 2020-04-27 19:10

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)