FC2ブログ

新型コロナウイルスの「特別定額給付金10万円」を申請するか、申請しないか、いろいろ意見が分かれているようですが…。
わたしは絶対もらう派です

10万円いただいて、コロナウイルス感染対策に目処が立ち、飲食店の営業が通常に戻ったら
行きたいお店がたくさんあります。大型チェーン店は大丈夫だと思うのですが、個人経営のお店。

『SATITO'S TABLEWORKS』や、『maverick.coffeeandvoid』、『杏』などなど。

今は大変だと思いますが、なんとか頑張って乗り切って欲しいです。
落ち着いたら、絶対、行きますから。行きたいですから。行ける日を楽しみに、今、自粛に耐えているのですから

↓↓↓クリックしていただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


関連記事

在宅ワークからの8連休…

テイクアウト『NEW YORK CHICKEN GRILL 天満橋本店』(大阪市北区)

comment iconコメント ( 4 )

私もそう思います

それまで自分は辛抱、お店には何としてでも復活してもらいたいですよね!台風被害から復活してない観光地にも行きたいものです。

名前: はくぼ [Edit] 2020-04-27 21:19

月さんの
『落ち着いたら、絶対、行きますから。行きたいですから。行ける日を楽しみに、今、自粛に耐えているのですから』
の言葉、
とっても感動しました!

わたし達も今は我慢の時。
お店を経営されてる方達は大変な状況を強いられている時。
大好きな味が消えてしまわないよう、
また再びお店に足を運ぶことが出来るよう、
わたしも月さんと同じ想いをもって日々過ごそう〜と思いました^_−☆

名前: kario [Edit] 2020-04-28 18:05

Re: 私もそう思います

はくぼさん;

想像も出来ないくらい、大変なんだと思いますが、なんとか頑張って欲しいです~。
こんなことで、お店を閉めてしまうなんてことになったら、悲しすぎます…(>_<)

はくぼさんと同じく、わたしも旅行も行きたいです♪
災害から復興中の観光地に元気を出してもらいに、そして、自分も元気をもらいに、考えるとワクワクしてきますね!

名前: [Edit] 2020-04-28 20:40

Re: タイトルなし

karioさん;

ほ、本当ですか? 恥ずかしいなぁ(*^^*)

でも…、なんてことのない日々だと思っていたけれど、好きなカフェで、ただボーッと本が読めるって、とっても幸せだったんだなぁって、思い出すと、涙が出そうになるんですよね…。
お店の人たちにも、今更ですが感謝です。

それが、特別な時間だったということを忘れてしまうくらい、また、普通の毎日が早く戻って来るといいですね!(^^)!

名前: [Edit] 2020-04-28 20:58

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)