FC2ブログ

BBCの『ゴールド・ディガー ~疑惑 年下の男』(原題:Gold Digger)をAXNミステリーの一挙放送(全6話)で見ました。

一言で言うと、とっても後味の悪いドラマでした
手元の電子辞書で調べたところ「gold digger」とは「金目当てに女を誘惑する男」とありました(玉の輿を狙う女の意も)。

デボンという素晴らしい景観に恵まれた地方で暮らす裕福な女性ジュリア(ジュリア・オーモンド)は離婚の成立と共に、還暦を迎え、ロンドンで3人の子どもたちとお祝いディナーをするはずが、それぞれの理由でキャンセルされてしまいます。元の職場、ロンドン博物館を訪れた彼女の前に、30歳ほども年下のベンジャミン(ベン・バーンズ)という男が現れて。

このベンが、めちゃくちゃしつこくて 最初からうんざり。
(ネタバレになるので、これから見ようと思っていたら、ここから先は読まないで下さい!)
なんだかんだ(一挙にとばす、ホントは家族の問題とか色々出てきます)、怪しい場面が大量にあり(怪しい顔をしたりするし)、絶対ダメやん、この関係と思うのに、ラストはハッピーエンドかのように終わります…。

30歳の年の差婚がダメとか、裕福な女性と貧しい若者の恋愛がダメとか、そういう決めつけではなくて、この状況で恋愛が生まれるのかということに想像力が及びませんでした。
絶対、最後は目が覚めるのだろうなと思っていたら、予想を裏切られ、二人は結婚してしまいました。ビックリ

逆マイ・フェア・レディ、逆源氏物語的に、男性気質の強い女性だったら、あり得るのかなぁ。今はダメな子だけど、自分が立派な男に育てるわ!みたいな。
でも、ジュリアから見えない角度でちらっと見せる、ベンジャミンの怪しい笑みは、ダメだあ~ どう見ても絶対に財産目当ての悪巧みが成功した笑顔としか…。
そうとしか思えないわたしがひねくれているのかしら

↓↓↓クリックしていただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


関連記事

国内旅行をたくさんしたい!

『グッドバイ』朝井まかて

comment iconコメント ( 2 )

月さんの解説が面白くて、
「とっても後味の悪いドラマ」
とのことですが、なんだか興味津々〜(*⁰▿⁰*)

ドラマの世界じゃなくても、こういう男の人って
いそうですよね(-_-)
気をつけなきゃ!(…って、わたしは裕福じゃないから問題外か〜笑)

GWも後半。
最初は出かけられなくてつまんないとかブーブー言ってましたが、
おうち時間を満喫することにも慣れてきて、
DVD見たり普段はあまりやらない家事をしたり、
いつもと違う楽しみ方を探すのが楽しくなってきました(o^^o)

名前: kario [Edit] 2020-05-04 18:34

Re: タイトルなし

karioさん;

かえって興味湧きました??
このベンジャミンが、捨てられた仔犬みたいで…(でも、大人の人間やし)。
「やっと飼ってくれそうな人間見つけた、絶対離れない~」と必死で足元にしがみついているようで、わたしには鬱陶しかったです~。
現実には、わたしも問題外ですが…(^^;)

karioさんは、いつもどんな時も「充実の時間」を過ごされていますよね!
出かけられないなら、出かけられない時間を有効利用されていて、わたしも見習わないとと、今日やっとお風呂掃除と冬物の洗濯しました(*^^*)

名前: [Edit] 2020-05-05 16:35

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)