FC2ブログ

コロナウイルス騒動が収束して、病院が落ち着いて、たとえ重症化したとしても、みんなが適切な治療を受けられるような状況になったら、日帰りか1泊2日でたくさん国内旅行をしたいなーと思います。海外ではなく。

公共機関を使って、のんびり移動して、ビジネスホテルに泊まって、地元の文学館(か美術館)とカフェと居酒屋を巡る~という旅をしたいなぁ 考えただけでワクワクしてきます。

GW休暇中は時間がたっぷりあるので、たくさんの旅ブログにお邪魔して、いろんな旅の形を参考にさせていただいています
旅の目的がホントに人それぞれで、とても興味深い。ネットサーフィンはあっという間に数時間経っていたりするので危険危険。でも、楽しい。
みんな自由に旅が出来ていたのにねー、ホント、ついこの間まで。などと、しみじみしたりもしますが、また、あんな時間が戻ってきたら、もっともっと心から嬉しく思えるのかも。
(基本は出不精なので、拍車がかかって、案外どこにも行かないかもしれませんが…

相変わらず好きで日々消費している「ぱりんこ」ですが。裏側がジャンケンになっていることを突然知りました。

IMG_0539.jpg

何袋も食べたのに、全然気付かなかったぁ。とはいえ、一緒に遊ぶ相手もいないのですが…

↓↓↓クリックしていただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


関連記事

8連休最終日…

ドラマ『ゴールド・ディガー ~疑惑 年下の男』

comment iconコメント ( 4 )

わたしも落ち着いたら旅行がしたい!
今いちばん思うことです。
日帰りでもいいから、まだ見たことの無い景色を見たい~!
もうこればっかり考えています。
旅blogの検索、わたしもたくさんしましたが
いろんな方の旅行記を見ていたら、ワクワクが止まらなくなっちゃいました!

ずっと家籠りしていたGW。
出かけられなかったと落ち込んでばかりではなく、
『いつか出かけるため』節約したんだ~と思えば、
ちょっとだけ前向きな気持ちになりました(*^^*)

名前: kario [Edit] 2020-05-05 23:11

Re: タイトルなし

karioさん;

ホント、やっぱり旅行って楽しいですね♡
簡単に非日常の世界に行けて、リフレッシュ効果も絶大!
ブログのみならず、古い旅番組までいっぱい見てしまいました。

外食もおでかけもしないから、ホント、節約生活に自然となってる(o^^o)
あ、でも、出かけないから、ちょっと飲み過ぎの日が多かったな~(^^;)
これは反省点!

名前: [Edit] 2020-05-06 16:02

国内旅行、早く行きたいですね♪
まだ行ったことのない県もあるし
地方の活性化に微力ながら貢献する気満々です^^;

映画を見まくる日々ですが、ロケ地めぐりも行きたいな~と
夢はふくらみます。




名前: びーなん [Edit] 2020-05-06 17:21

Re: タイトルなし

びーなんさん;

だいぶ落ち着いて来た感ありますよね!
もうあと一息でしょうか?
まずは外食。そして旅行へ♪
わたしも活性化に向けて、少しでも貢献したいです!

映画のロケ地めぐりも楽しそう~(*^^*)
わたし、だんだん映画館にも行きたくなってきました。
ここ数年、殆ど行ってなかったのですけど、行けないとなると、やっぱり映画館って特別感あったな~と。

名前: [Edit] 2020-05-07 19:15

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)