FC2ブログ

またまた、ローラ・チャイルズです。

IMG_06077.jpg

軽いミステリ(誰かが殺されるけど…)と美味しいものという大好きな組み合わせなので、よく読んでいるシリーズですが、今回、ちょっと驚きの描写が

主人公のスザンヌが2匹の愛犬を散歩に連れて行っているシーン。

まだ朝の早い時間で、近所の人は誰も起きていないようだ。つまり、犬たちが大通りをくんくんやっても、適当な庭に入りこんでも、こっそり用を足しても大丈夫ということだ。

「こっそり用を足しても」…に、かなりショックを受けました
そういう人だったの???と、裏切られたような気持ち。

ウチのマンション前とかでも、犬を散歩させている人が、犬が用を足した後に、ちょろっとペットボトルの水をかけて、去って行くのですが、はっきり言って、意味ないですからって思う。あんな少しの水では。
大きなホースでゴーゴー流すくらいしないと、ニオイは消えません。
ウチで用を足してから、散歩に連れ出すのが、本当のしつけ&ルール。
自分のウチではさせないで、人のウチの前ならいいの?って、飼い主に対して腹立たしく思います。

怒りを静めて、食べ物に…。
ランチパックのサバマヨを大急ぎランチの時に見つけてから、リピートしてます。

IMG_0648.jpg

サバ好きなので、普通に美味しい
必ず一緒にスイーツ系も買ってしまうのですが、このモンブランも美味しかったです。

↓↓↓クリックしていただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村


関連記事

『あの日に消えたエヴァ』レミギウシュ・ムルス

テイクアウト『RABBIT PEACE』(大阪市鶴見区)

comment iconコメント ( 2 )

マヨサバ、モンブラン、どちらも初めて見ました。
気にります~。

うちのご近所も、なんだかかなりヤバイ雰囲気(バトル勃発)なんですよ。
(どちらが先だったのか不明ですが)
飼い主はそのお宅への門前に執拗に毎日ワンちゃんの用足し(゚Д゚;)
もはや嫌がらせっぽいのですけど。

名前: はくぼ [Edit] 2020-06-22 21:35

Re: タイトルなし

はくぼさん;

わたしもモンブランはこの時、初めて見つけました!
あ!! 今、写真を見て気付いたのですが、モンブランはランチパックじゃなかった(@_@)
フジパンのスナックサンド??
今の今まで、ランチパックと思い込んでいました(^^;)
でも、両方とも美味しかったです。
あ~、びっくりした。

はくぼさんのご近所の…。
バトルになる前に、折り合いがついて、平和的に解決するといいですが。
ウチはマンションだから、お掃除業者さんが掃除をしてくれるので、まだ我慢できますが、戸建ての門前にされたら~。
わたしもバトルに参戦しそうです(~o~)

名前: [Edit] 2020-06-23 19:21

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)