FC2ブログ

鴫野のケーキ屋さん『ひだまり菓子店』は現在はテイクアウトのみです。
でも、もともとイートインスペースは小さいので、わたしはいつもテイクアウトしています。

和タルト 518円
IMG_06588.jpg

IMG_06599.jpg

お店のInstagramによると…。
下から、抹茶フラン、黒胡麻餡、カスタード、白いんげん豆クリーム、きな粉とのこと。
これ、すっごく食べたかったんです
白いんげん豆クリームがフワッと軽くて、濃厚な黒胡麻餡とカスタードといい感じに混ざって、とっても美味

チェリーのクラフティー 518円
IMG_06600.jpg

IMG_06611.jpg

本当はアップルパイが食べたかったのですが、この日はアップルパイがなく…。
カスタードやプリンがもともと好きなので、クラフティーに引き寄せられました チェリーもたっぷり入っていて、こちらもとっても美味しかったです。

12時開店なのですが、12時に行くと行列だし、13時頃に行くと、すでに完売している種類があるし、取置き希望の電話はつながらないし(1人で全てされているので)で、自転車圏内ではありますが、なかなかにハードルの高いお店です…

↓↓↓クリックしていただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

関連記事

『某』川上弘美

『あの日に消えたエヴァ』レミギウシュ・ムルス

comment iconコメント ( 4 )

和タルト、おもしろいですね!
抹茶、黒ゴマ、きなこ・・・と好きな物が同時に楽しめるなんて素敵☆
チェリーのクラフティ、こちらも興味深いです♪
なぜか「バーバちゃんのおつかい」のチェリーパイを思い出しました。(*^^*)
チェリーは生のチェリーでしょうか?
何度もチェリーが入ったお菓子を作りたいと思いつつ
缶詰のチェリーを使うレシピが多く、
近所では販売してないのでそのままになってます(^^;

名前: ナクペンダ [Edit] 2020-06-28 16:35

タルト大好き(*´ω`*)
いつもはついついフルーツたっぷり目のを選んでしまうんですが、
和っぽいのもいいですね~!
抹茶・黒胡麻・きな粉までは想像できるんですが、
白いんげん豆クリームとは未知の世界です(笑)
白餡みたいな味がするのでしょうか??

ひだまり菓子店。
名前がとてもかわいいですね(*^^*)

名前: kario [Edit] 2020-06-29 00:21

Re: タイトルなし

ナクペンダさん;

「ばーばちゃん」、知らないです~!
どんなチェリーパイが出てくるんだろう?
今度、図書館で探してみます(*^^*)

こちらのクラフティーのチェリーですが…。
おそらく、生のアメリカンチェリーではないかと思います。
酸味と歯触りに、フレッシュ感がありました。
(が、なにぶん下音痴(^^;))

本当に超フレッシュな「さくらんぼのカスタードタルト」というタルトもあったのですが、こちらは鮮度が落ちないように「種は抜いていません」ということで、面倒くさがりのわたしはクラフティーにしたのでした(o^^o)

名前: [Edit] 2020-06-29 20:06

Re: タイトルなし

karioさん;

わたしも華やかなフルーツタルトも大好きです♡
しかし! 「和タルト」は今年の新作だったので、これはいただいておかなくてはと!(^^)!

白いんげん豆クリームは白餡をクリーム状にして軽~くフワッとさせた感じでしょうか。
食感的にはメレンゲのようでした。
甘みも抑えめのようで、さっぱりと爽やかな感じになっていました。
濃厚な味の黒胡麻やカスタードに合うようにされているのだと思います。

こじんまりとしていますが、名前通り可愛いお店です(*^^*)

名前: [Edit] 2020-06-29 20:19

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)