FC2ブログ

今日は、連日の雨でドロドロに汚れていた自転車を久しぶりに拭きそうじしました。
少しピカピカ具合が戻ったので、嬉しくなり、ちょっと乗ってフラフラと近所を散策。出かけたついでにおやつのパンを購入。

JR放出駅近くの『Boulangerie Le petit ange ブーランジェリー レ プティット アンジュ』で。フルーツサンドが欲しかったのですが、13時頃にはもう数種類のパンしか残っていませんでした

アプリコットのデニッシュとシナモンとラム酒のデニッシュ(正式名称は覚えていません…。)
IMG_0669.jpg

プチパンコーナーにあったパンで各100円。おやつに嬉しい量と価格

小さいビニール袋に入れてもらったパンを普段使いのエコバッグに入れてもらったのですが、途中でふと不安が…。
最近やたらとエコバッグの内側は様々な菌で汚れていると聞きます。エコバッグからコロナが感染したとかいう話も…。
封もされていないビニールに入っただけのパンをこのエコバッグに入れてもらって大丈夫だったのか

帰ってすぐ、手を洗って、お皿を出し、ビニールをそっと持って、逆さにし、直接触れないようにしてパンをお皿に落としました。

そして、今さらですが、ベランダでエコバッグを洗濯。今度からせめて週に1度は洗おうっと。

↓↓↓クリックしていただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


関連記事

梅雨の自転車通勤を快適に!

定年まで「後4年」という悩ましさ

comment iconコメント ( 6 )

私の場合、自転車で一気に行動範囲が広がりました♪
(パンが美味しそうです~)
私もエコバッグの話を聞いて思わず、自分のはどうだったっけ?と(^^;
洗ったは1か月以上前だったような。
早速洗います!

名前: はくぼ [Edit] 2020-07-05 21:25

エコバッグ

なかなか洗わないですよねー
ちょこんと階段に着いちゃったときはウェットティッシュでふいてましたが、よっぽどのことがなければ洗ってなかったです。今は使ったら一晩吊すのはしてますが(。-_-。)
ワタクシも月さん見習って、こまめに洗おうと思います〜

名前: わこ [Edit] 2020-07-05 22:54

わかります~、エコバッグの汚れに対する不安(;・∀・)
今月に入ってから本格的にエコバッグ持ちになったのですが、
繰り返し使うものだから、知らず知らず雑菌や汚れがついてますよね・・・
そう思うと少々潔癖症のわたしはバッグinバッグじゃないけど、
エコバッグの中に今までもらっていた未使用のレジ袋を内蔵させてます(^▽^;)

プチパン、美味しそう~!
おやつタイムにちょうど良いサイズ感ですね(*^^*)

名前: kario [Edit] 2020-07-05 23:14

Re: タイトルなし

はくぼさん;

はくぼさんのブログで「輪行」を疑似体験し、わたしの頭の中ですでに世界が広がっています♪
まだ折りたたみ自転車も買っていないのに、行きたいところがわんさかと出てきました!
また、自転車の世界、いろいろ教えて下さいね~。

わたしはエコバッグの扱いもっとひどい…(-_-;)
基本、汚れた(何かこぼれた…)ことを実感した時に洗うというスタンスで(^^;)
定期的に洗う癖を付けようと思います。

名前: [Edit] 2020-07-06 19:13

Re: エコバッグ

わこさん;

やっぱり洗わないですよね!
わたしもお惣菜の汁がしっかりこぼれたとかで、仕方なく洗うくらいでした(恥ずかしながら)。
一時期は、コロナが紫外線に弱いと聞いて、わたしも裏返して、物干しに干したりしていました、そういえば。
それも、梅雨に入ってからは、やってなかったな…。
ということで、週末とか曜日を決めて、週に1度は洗うのを習慣にしようと思います。

名前: [Edit] 2020-07-06 19:18

Re: タイトルなし

karioさん;

わたしはエコバッグ歴は長いんです、多分10年以上…。
それなのに、これまで「汚れ」について、考えたこともなかったんです~(~o~)
目に見えない汚れは汚れのうちに入れていないので、思いっきり汚れてきたり、破れたりしてから、新しいものに替えていました。

コロナコロナと大騒ぎしていますが、実はもともと潔癖でもなんでもなく。
考えてみれば、今までも食中毒の危険に常にさらされていたのかも!?です。
エコバッグの中にレジ袋ですか、なるほど~。

プチパン、楽しいんですよ~♪
早い時間に行けば、種類もたくさんあってもっと選べます。

名前: [Edit] 2020-07-06 19:34

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)